企業内保育園「わくわくすまいる保育園」の開園式を開催

2017年7月1日、株式会社ノーリツは生産拠点の明石本社工場内に設立された企業主導型保育園「わくわくすまいる保育園」を開園しました。ノーリツグループでは、従業員の多様な就労ニーズに対応し、持てる能力を遺憾なく発揮して働ける環境づくりに取り組んでいますが、今回、その一環として仕事と家庭の調和の観点から、子育てをしながら安心して業務に打ち込めるように「わくわくすまいる保育園」を開設、そして保育園の運営に関してはエスコアハーツが担うことになりました。

式典には、来賓として明石市福祉局 待機児童緊急対策室の原田課長にご参列いただき、保育園に入園する園児とその父兄ら合計18人とノーリツからは國井社長、竹中常務、澤本部長が出席されました。

冒頭、ノーリツ國井社長は「従業員が安心して仕事に集中でき、育児休職で子育て中の従業員にとってもスムーズな復職が可能になる。CSRの観点からも少なからず社会貢献ができれば。」と挨拶されました。

弊社としましては、保育園運営に尽力し、さらに環境の整備や諸制度の充実をはかり、利用者の皆さまの仕事と子育ての両立に精一杯サポートさせていただきたいと思います。宜しくお願い申し上げます。